【 Instagram(インスタグラム)】男性アスリート・スポーツ選手世界インスタフォロワーランキングTOP10!

世界中のスポーツ選手のInstagramフォロワーランキングです!日本で人気がある選手も含まれているので、知っている選手がいるのではないでしょうか?選手としての姿だけでなく、普段の生活も垣間見ることができるのでぜひチェックしてみてください!

第10位 ガレス・ベイル(フォロワー4397万人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gareth Bale(@garethbale11)がシェアした投稿

トッテナム・ホットスパーFCに所属しているサッカー選手です。シュートは力強くて速いので得点力があります。圧倒的なスピードとFKの実力は圧倒的で、身長が高いこととジャンプ力の高さから空中戦も強いです。趣味のゴルフは高い腕前がありゴルフトーナメントに出場したことがあります。

第9位 セルヒオ・ラモス(フォロワー4487万人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sergio Ramos(@sergioramos)がシェアした投稿

スペイン代表の無所属のサッカー選手です。レアル・マドリードでキャプテンを務めていました。高いスピードと跳躍力を誇り、攻守どちらも高い能力を持っています。世界最高のディフェンダーと言われています。空中戦はほとんど負けることがないほど強く、何度も重要な場面を制す高い得点力があります。

第8位 マルセロ・ヴィエイラ・ダ・シウヴァ・ジュニオル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marcelo Vieira Jr.(@marcelotwelve)がシェアした投稿

レアル・マドリードに所属しているブラジル代表のサッカー選手です。同じブラジル代表のネイマールと同じくらいのテクニックを持っていて、世界トップクラスのサイドバックとして知られています。ルーレットターンやダブルタッチなど様々なテクニックを武器にしています。

第7位 ハメス・ロドリゲス(フォロワー4671万人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

James Rodríguez(@jamesrodriguez10)がシェアした投稿

プレミアリーグ・エヴァートンFCに所属しているサッカー選手です。テクニックや試合の組み立て方が評価されていて、主力選手として活躍しています。高いキック能力と足元のテクニックが強みです。端正なルックスも人気があり女性ファンが多いです。Instagramではユニフォーム以外に私服の写真も見ることができます。

第6位 ズラタン・ィブラヒモビッチ(フォロワー4795万人)

セリエAACミランに所属しているサッカー選手です。スウェーデン代表の最多得点記録の保持者でもあります。自画自賛や試合中の暴言などで悪童と呼ばれ、破天荒なところがあるようです。トレードマークのロングヘアを丸坊主にしたり、背中に神のタトウーを入れるなどなにかと話題になっています。

第5位 キリアン・エムバぺ(フォロワー5302万人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kylian Mbappé(@k.mbappe)がシェアした投稿

リーグ・アン・パリ・サンジェルマンFCに所属しているサッカー選手です。プレーでの圧倒的なスピードはサッカー界一と言われている、フランス代表の10番です。センターでもサイドでも臨機応変に対応し、ドリブル能力が高く力強いシュートを放つことから高い得点力があります。

第4位 レブロン・ジェームズ(フォロワー8960万人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

LeBron James(@kingjames)がシェアした投稿

NBAのロサンゼルス・ルイカーズに所属しているバスケットボール選手です。史上最高のオールラウンダーと言われていて、オリンピックの二度の金メダル獲得など多くの記録を更新しています。高い身体能力から繰り出されるスピード感のある力強いプレーで見る人を圧倒します。

第3位 ネイマール(フォロワー1.5億人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

NJ 10 🇧🇷(@neymarjr)がシェアした投稿

リーグ・アン・パリ・サンジェルマンFCに所属しているサッカー選手です。ドリブルと盟主と言われていて、世界中のサッカー選手の中で抜きんでています。優れたテクニックや視野の広さはロナウジーニョに才能を称えられました。フリーキックとペナルティーキックの名手でもあります。

第2位 リオネル・メッシ(フォロワー2.2億人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Leo Messi(@leomessi)がシェアした投稿

FCバルセロナに所属しているサッカー選手です。優れたボールコントロールやシュートセンスで、大会では勝利を引き寄せる存在です。幼少期には身長が伸びない難病を患い、治療費が高いことからFCバルセロナが負担しました。治療により身長が伸びて病気を克服したことで、選手としての活躍に繋がりました。

第1 クリスティーナ・ロナウド(フォロワー3億人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cristiano Ronaldo(@cristiano)がシェアした投稿

セリエA・ユヴェントスFCに所属しているポルトガル代表のサッカー選手です。サッカー史上最多得点記録保持者であり、しばしば世界最高のサッカー選手と評されています。甘いマスクと鍛えられた肉体も注目されていて、女性からもとても人気があります。おしゃれなサッカー選手としても知られていて、こだわりのファッションをInstagramで見ることができます。

ランキングからサッカー選手の人気の高さがうかがえますね!スポーツ選手の投稿は楽しくて活気がある印象を受けます。選手としての一面だけでなく、プライベートな一面やおしゃれな投稿を見ることができるところも見どころです。