人気声優のゲーム実況動画5選

この記事では、おすすめの人気声優のゲーム実況動画を紹介します。

視聴者のおすすめポイントも合わせて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

おすすめの声優ゲーム実況動画5選

梶裕貴

代表作:『進撃の巨人/エレン・イェーガー役』、『マギ/アリババ・サルージャ』、『七つの大罪/メリオダス』

梶裕貴

【バイオハザード7】#8「梶さんと寺島さんとチェンソーマン」

バイオハザード7を怖がりながらプレイしていて普段見れないことをホラー系をする時は見れるので凄く楽しいなって見ていて思います。怖がりながらもどんどん進んでいくところも凄かったし操作が上手かったです。梶さんは声優の中でもトップクラスの人気でチャンネルにも仲の良い声優さんが出ていろんなゲームをしてくれるところも良いですし、あつ森をプレイしている時の声が癒されるのでそこが声優さんのおすすめポイントだし良い声だなと思います。梶さんの声は一番憧れです。(20代・男性)

前野智昭

代表作:『うたの☆プリンスさまっ♪/カミュ役』『図書館戦争/堂上篤役』『暁のヨナ/ソン・ハク役』

前野智昭ちゃんねる

【スプラ2】ガチホコバトルで勝ち誇る? しかし急転直下の展開に……。魅せるプレイも必見!!【塗るの楽すぃ〜!】

ゲーマーを自称する声優さんも多い中、このチャンネルではスプラトゥーン2の実況プレイ動画が数本公開されているのですが、個人的には今まで観てきた中でもトップレベルの巧さだったので驚かされました。スプラトゥーンは腕前によってランク帯が別れているのですが、前野さんはS+という相当高ランクに位置しており、かつ、実況中に発するゲーム内での専門用語がプロゲーマー並の詳しさです。ガチでやりこんでいるのが伝わる+実況する声がプロのイケメンボイス、というのがこのチャンネルの大きな魅力だと思います。(20代・女性)

梶原岳人

代表作:『ブラッククローバー/アスタ役』『炎炎ノ消防隊/森羅日下部役』『お前はまだグンマを知らない/神月紀役』

ガクともチャンネル

ハマーとじゅんたのガチゲーム実況‼【Gakutomo channel spin off Gachi Gamers】

毎回、色んな声優さんがゲストにいらっしゃいます!同じ作品で岳人さんと共演された声優さんが来るとその作品についての裏話も聞けます!知ってる声優さんが出ると、すごくテンションが上がると思います!!ガクともチャンネルのキャラクターがプリントされたTシャツがいつも後ろに飾られていて、それには今まで来たゲストの声優さんのサインが書かれています。ゲストがたくさん来るほど、後ろのTシャツの枚数も増えていくので、達成感のようなもの?を感じます!(20代・女性)

石川界人

代表作:『ハイキュー!!/影山飛雄役』『青春ブタ野郎シリーズ/梓川咲太役』『僕のヒーローアカデミア/飯田天哉役』

石川界人

【Detroit: Become Human】#1「申し訳ねぇ…尊き命が一つ…!」【声優】【石川界人】

声優さんなので良い声なのは当たり前ですが、高すぎず低すぎず優しいトーンで心地が良いです。もともとゲーム実況動画が好きなので良い声での実況動画が観れるのはとても嬉しいです。Detroitなどの長編作品を実況されているのも嬉しいポイントで作業しながらや、寝る前などゆったりとした時間に特に楽しませてもらっています。ゲーム実況動画だけではなく実写動画もありますし、動画の長さも程よく1つ1つの動画が観やすいです。(20代・女性)

花江夏樹

代表作:『鬼滅の刃/竈門炭治郎役』『東京喰種トーキョーグール/金木研役』『ダイヤのA/小湊春市役』

花江夏樹

【実況】炭治郎役の声優 花江夏樹が『鬼滅の刃』のゲームをやったらこうなる【鬼滅の錬磨】

花江夏樹さんのチャンネルでは、小野賢章さんや江口拓也さんをはじめたくさんの声優さんがゲスト出演されています!この闇のゲームも3人のかけ合いや編者の仕方がとても面白くて、何度見ても笑ってしまいます。オチもしっかりとつけられていて最高です。他の動画では、花江夏樹さんがゲーム実況しながらいろんな声でキャラクターのアフレコをしてくれたり、めちゃくちゃ叫びながらホラーゲームの実況をしていたり、普段見られない姿を見ることができるのでおすすめです。(20代・女性)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

声優さんといえばアニメ・ゲーム等のキャラクターに声を当てる仕事なので、ゲーム実況のジャンルにはやはり親和性が高いですね。
声が良いだけではなくトークが面白かったりゲームが上手かったりと楽しめるポイントがたくさんありました!

ご紹介した動画以外にもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪