【 Instagram(インスタグラム)】バラエティで人気!『ママタレント』インスタフォロワーランキング10選!

結婚をしてママになっても芸能界で活躍中のママタレント。
ある時は妻、またある時は母、そして芸能人でありインスタグラマー。
そんなママタレントの人気インスタグラマーベスト10を発表します。

第10位 ギャル曽根(フォロワー22.9万人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ギャル曽根♡(@galsone_1204)がシェアした投稿

大食い女王ギャル曽根のインスタは、ロケで食べた食事や娘のために作った手作りお弁当、など食べ物ショットが満載。
YouTubeの簡単レシピのショットも公開しており、フライパンで作る茶椀蒸しやオムライス風チャーハンなど見ているだけでお腹が空いてしまう写真も多数紹介されています。

第9位 藤本美貴(フォロワー25.6万人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

mikittyfujimoto(@mikittyfujimoto)がシェアした投稿

ミキティのInstagramは、公演で遊ぶ子ども達や自宅のお庭の芋掘り風景。夫・庄司智春とのツーショットなど。幸せそうな家族のオフショットがたっぷり見られます。
春巻きやピザ、お弁当など手料理写真も公開。

第8位 小倉優子(フォロワー40.8万人)

日々の料理やお気に入りの品などを公開しているゆうこりんのインスタ。
多くの書籍を出すほど得意な料理は、日々のご飯やこだわりレシピ、子供たちと一緒に作ったシフォンケーキなどの写真を公開。ジッパー袋で作れる簡単タイ風チキンソテーなどはYouTubeで動画を見ることができます。
番組収録で着た衣装やお気に入りの化粧品、飲み物なども紹介しています。

第7位 HARU(フォロワー50.7万人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

HARU(@h.a.k.52)がシェアした投稿

7位はHARU。HARUというよりあつここのママといった方が有名かもしれません。
あつここは、兄・あつきと妹・ここのユニット名(?)。
TikTokやYouTubeで人気のあつここ兄妹のママであるHARUが子ども達のプライベートショットを多数掲載しています。

第6位 木下優樹菜(フォロワー52.2万人)

一度芸能界引退を発表しインスタも削除した木下優樹菜ですが、ふたたび活動を再開中。
娘とのツーショットや手料理写真のユキナ飯も公開しています。

第5位 神崎恵(フォロワー56.8万人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Megumi Kanzaki(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿

女優、モデルとして活動し、今では美容研究家として人気を誇る神崎恵が第5位にランクインです。
美容関連のフォトが圧倒的に多いですが、
子どもに作ったお弁当の写真をアップするなど時折ママの顔も公開しています。
「奇跡の45歳」と呼ばれる、美しさと可愛さの秘密がインスタにギュッと凝縮されています。

第4位 土屋アンナ(フォロワー56.9万人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋アンナ(@annatsuchiya0311)がシェアした投稿

4児の母でありモデルや女優として活躍中の土屋アンナ。
インスタでは子ども達のプライベートショットを公開中。
「うちのバレリーナ」と題した長女と次女が仲良く踊る動画や、同じく2人がピアノを演奏する「うちのピアニスト」という動画は、「癒されます」、「可愛すぎる」と評判。
番組のオフショットやお気に入りのメイク道具などの紹介も人気です。

第3位 益若つばさ(フォロワー62.8万人)

3位にランクインは益岡つばさ。2008年に第一子を出産後はママモデルとして活躍インスタにも息子とのツーショットを多数公開しています。
今はモデル、ファッション系のショットが中心ではありますが、たまに息子とのツーショットもアップしています。

第2位 平愛梨(フォロワー97.1万人)

2位はプロサッカー選手・長友佑都の妻、平愛梨。
長友選手は現在フランスのクラブチーム・マルセイユに所属中。
家族そろってフランスに住んでおり、フランスの生活や日常、手料理の写真、お子様の写真などを頻繁に更新しています。

第1位 辻希美(フォロワー)

ママタレ インスタ ランキング。堂々の第一位は辻希美。
アメブロ「のんピース」は殿堂入り、YouTube「辻チャンネル」は登録者数82万人。そしてInstagramもフォロワー134万人と、ママタレの中では圧倒的な人気を誇っています。
インスタでは家族とのプライベート写真が中心。ブログ、SNSそれぞれで見せ方、構成を変えているのも彼女の人気の理由と言えるでしょう。

まとめ

いかがですか?
どのサイトもママになっても輝いている、そんな写真や動画が公開されています。
あなたのお気に入りのサイトはランクインされていましたか?

(※データはいずれも2011年6月現在)