【無料】ライブ気分が味わえるおすすめ動画5選

ライブに行けなくてウズウズしているそこのあなた!

今回はYouTubeで見られるおすすめのライブ映像をまとめてみました。

全て公式なので安心して楽しんでください。

色々な理由でライブに行けなくても、おうちでライブ気分を味っちゃいましょう!

①SUN/星野源

星野源 – SUN(Live at Saitama Super Arena 2017)


「踊れさいたま〜」や「みんな一緒に〜」など声をかけてくれるので、自分もライブ会場にいる気分になれます!

ちなみに埼玉は星野さんの地元でもあります。

その土地によって、ミュージシャンにもいろいろな思い入れがあるんだろうな、などと考えながら見るのも良いですよね。

いつものバンドメンバーが楽しそうに演奏している姿も見ていて楽しいです!

②君はロックを聴かない/あいみょん

あいみょん – 君はロックを聴かない 【AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY- IN YOKOHAMA ARENA】


MVでは見られないあいみょんさんの優しい表情が素敵です!

手を上げて一緒に口ずさんでいるお客さんの表情も本当に幸せそうでいいですよね♡

途中マイクから遠ざかり、お客さんの声を聴くように歌うところはまさにライブ!という感じで鳥肌が立ってしまいます!

③115万キロのフィルム/Official髭男dism

Official髭男dism – 115万キロのフィルム[Official Live Video]


ちょっとリズムを揺らすところが音源と違ってまた素敵です!

そしてボーカルの藤原さん、弾き語りなのにライブとは思えない安定感!

1人1人の表情や手元の動き、汗まで見えてしまうので、ライブ会場では見られない特別感もあります!

④正解/RADWIMPS

ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019 「正解」


こちらの曲は元々合唱するために作られたのですが、まさかこの人数で歌うとは。

シャイな人も多い中、1人1人口を大きく開けて歌っている姿に心打たれます。

大人になると「みんなで歌う」ということがほとんどなくなるので、貴重な体験ですよね。

こうして知らない人たちと大合唱できるというのもライブのいいところです!

⑤Happiness/嵐

嵐 – Happiness [Official Live Video]


もう一瞬でテンション上がっちゃいますね!

さすがアイドル。他のライブにはないダイナミックな演出もあり、見ているだけでも楽しいです。

一緒に歌って飛び跳ねちゃいましょう!

まとめ

いかがでしたか?

動画でも楽しませてくれるミュージシャンってやっぱりすごいですよね!

少しでもライブ気分を味っていただけたなら幸いです。

ご紹介した動画以外にもたくさんあるので、もっと聴きたい!という方はぜひ見てみてください♪