【#韓国部屋】真似したい!インスタ映えする『韓国女子のおしゃれなインテリア、部屋』を紹介!!

いまやファッションやコスメをはじめ大注目されている韓国文化。インスタグラム上では、韓国っぽい投稿が増えているのをご存じでしょうか?その中でも韓国女子に憧れた流行に敏感な女子たちが注目しているのは、韓国女子のようなお部屋なんです。
今回は、インスタ映えするかわいい韓国部屋を10選ほどピックアップしたいと思います。

インスタ映え韓国系の可愛い部屋を紹介!

白×ベージュの組み合わせでナチュラル部屋にする

 

この投稿をInstagramで見る

 

natsu_home(@natsu_home)がシェアした投稿

韓国女子のお部屋の色味の特徴はシンプル!基本的に白とベージュで色味を揃えて、落ち着いた印象を演出させています。
白ベースのお部屋にベージュのインテリアを少し取り入れるお部屋が多かったです。

不規則形のミラーを取り入れる

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuri(@__taremochilife)がシェアした投稿

#ウェーブエラー #ハートミラー などの不規則形のミラーが韓国好き女子たちに人気です。
韓国インテリアを取り扱っている通販を始め、最近は3coinsでも取り扱いされているようなので、チェックされてみてはいかがでしょうか?

韓国インテリアを取り入れる

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝚝𝚘𝚖𝚘.(@yti_home)がシェアした投稿


先ほど紹介したミラーの他にも韓国っぽいインテリアってあるんです。それがこのボコボコした形のキャンドル!
サイドテーブルにちょこっと置いてあるだけで、一気に韓国女子感が増します。

淡い色のポストカードをアクセントにする

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yun_p_44がシェアした投稿

淡いパステルカラー調のポストカードが、お部屋の壁にペタペタ貼られているのも韓国部屋の特徴です。
マスキングテープで簡単に貼るだけで、お洒落韓国部屋に変身しちゃいます。

特殊な形の花瓶×チューリップを飾る

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴿᴵᴾᴬᴾᴼ(@pap0rin)がシェアした投稿

生花のチューリップではなく、造花のチューリップがあることをご存知ですか?こちらも、日本にある韓国雑貨を取り扱うお店で手に入れることができます!お花のお手入れ不要で韓国部屋ができちゃいます。
特殊な形の花瓶も韓国インテリアショップやzozotownで売っているようです。

LEDライトチェーンを取り入れる

ベッド回りや机回り、カーテンレールなど様々な場所に付けられるLEDライトチェーン。
これを付けるだけで、雰囲気の良い部屋が完成します。

ビンテージ食器を使う

インテリアの他にも取り入れたいのが、ビンテージ食器。白を基調としたインテリアにビンテージの食器が、韓国カフェを連想させます。
おうち韓国カフェもできちゃいますね!

プリーツライトを置く


最近韓国女子の間で注目されているのが、このプリーツライト。プリーツのようなライトカバーがとても女の子らしく、可愛いですよね!以前は日本ではあまり見られなかったのですが、日本でも取り扱うお店が増えたようです。
これひとつでお部屋が可愛くなります!

差し色でビビットカラーを入れる

 

この投稿をInstagramで見る

 

유경(@zoe__gram)がシェアした投稿


韓国部屋といえば、白やベージュなどのシンプルなお部屋が目立ちますが、韓国女子の間ではビビットカラーを差し色で入れているお部屋もあります。
シンプルなお部屋にビビットな家具を少しだけ取り入れるなんて可愛すぎる!

勉強机回りにワイヤーネットを飾る


韓国ヲタク学生は、勉強机回りにワイヤーネットを飾り、好きな韓国アイドルの写真などをインテリアしている方が多いです。写真を見るだけで勉強のモチベーションにもなるし、インテリアとしてもお洒落で、韓国好きは取り入れたいですね!
ワイヤーネットは100円均一でも買うことができるようです。

まとめ

以上、インスタ映えするかわいい韓国部屋を10選ほどピックアップさせていただきました。いかがだったでしょうか?韓国好きで韓国っぽい部屋を作りたいけどどうしたら韓国っぽくなるのか分からない…。とお困りだった方、お部屋の模様替えをしたいけどどういう風にしようかな…。と悩んでいた方に少しでも参考になったら嬉しいです。
韓国っぽいポイントを取り入れて韓国部屋ライフを楽しみましょう!