モデルでタレントの押切もえ(41)が7月13日、インスタグラムで出産の報告をした。今回出産したのは第二子となる女の子。
コメント欄に寄せられた「写真から幸せオーラが溢れております」との言葉からも分かるように、淡いピンク色のスカートにゆったりとした白いシャツ姿の押切が、赤ちゃんを抱っこして優しく微笑む写真がアップされた。全体的に柔らかな雰囲気の写真からは、待望の我が子と対面した喜びと幸せが感じ取れる。
出産お疲れ様!おめでとう!という声に溢れたコメント欄
この投稿をInstagramで見る
「先週、無事に第二子となる元気な女の子を出産致しました」と、報告した押切。「妊娠期間を支えてくれた家族や友人、周りの方々、あたたかく見守ってくださったみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです」と、感謝の気持ちを表した。
フォロワーからは「おめでとうございます」の言葉が寄せられ、第二子が女の子ということで「将来はもえちゃんと同じカリスマモデル!?」などの声も。
押切は、読者モデルを経て女性誌「CanCam」の専属モデルになると、蛯原友里、山田優らとトップ人気モデルとしてブレイク。押切が雑誌の中で着用した洋服は発売と同時に問い合わせが殺到し、すぐに在庫切れになるほどだった。
2000年代前半は女性モデルがメディアでも活躍し出した頃で、バラエティ番組や情報番組、ドラマなどにも出演。さらに2013年には長編小説「浅き夢見し」で小説家デビュー。2016年に発表した第二作「永遠とはちがう一日」は、第29回山本周五郎賞の候補にもなっている。
そのほかにも、絵画を嗜んだり、一方でホノルルマラソンを完走するなど多才。結婚・出産後も、相変わらずのカリスマぶりを発揮している。
この投稿をInstagramで見る
押切のインスタグラムのフォロワーは11.8万人。
最近の投稿では、自身がプロデュースしたアルコールアロマスプレーを紹介し、「いろんな香りのバランスを何度も試して本当によかった! ブランド名やコンセプト、パッケージも愛情を込めて作って悔いなし!です」と、自信たっぷりにコメント。
それに対し「3本セットで購入しました!」「いつも持ち歩いて癒されています」「とってもいい香り!」などと好評の様子。6月30日に行った発売記念のインスタライブでは、すぐに品薄状態になったと伝えている。
また、ネイルやメイクなどの美容アイテム、アップした写真で着用しているファッションを紹介するなど、モデル時代から変わらぬスタイルと美しさ、センスの良さで「昔と変わらず、ずっともえちゃんキレイ!!」と多くのファンは押切の投稿を楽しみにしているようだ。
YouTubeチャンネルで報告動画も!
この投稿をInstagramで見る
2016年にプロ野球の涌井秀章投手(35)と結婚した押切。現在、涌井は東北楽天ゴールデンイーグルスで先発投手をつとめ、優勝争いが視野に入った今シーズン、田中将大投手とともに需要な役割を担っている。アスリートフードマイスターの資格を持つ押切が、内助の功を発揮するのかどうかも気になるところだ。
結婚から2年後の2018年3月6日に第一子となる男の子を出産し、この度の第二子出産報告。押切は41歳での出産となり、やや高齢での出産となる。
今では40代前半での出産はそう珍しいことではないものの、母親の負担はかなり大きいと言える。
無事に出産した喜びを、支えてくれた人達に素直に伝えたいという気持ちからか、YouTubeチャンネルでも報告動画をアップしている。
こちらは、出産後に元気に退院したことを告げ、赤ちゃんの足や手を見せたりしながら、「安堵の気持ちで胸がいっぱいになって、涙があふれました」などと伝えている。
40歳を過ぎて出産して、アスリートの妻として子育てをしながら、モデルやタレントとして一線で活躍する姿は、多くの女性たちの憧れとなるかもしれない。
この出産報告のインスタグラムのなかで、赤ちゃんの名前は公表していない。