7月18日、女優の広瀬すず(23)がインスタグラムを更新し、30歳でこの世を去った俳優・三浦春馬さんへの思いを語りました。
三浦春馬さんの一周忌
この投稿をInstagramで見る
「一年。 ただ考えてしまうことしか出来なかったです。会いたいな」
短い言葉ではありますが、「会いたいな」という文字からは、春馬さんへの思いが溢れていました。
18日は、春馬さんの一周忌。
この投稿は、期間限定のストーリーからのものなので、すでに投稿は消えていますが、ヤフーニュースなどの記事で取り上げられた際、コメント欄には
「すずちゃんありがとう。私も会いたくてたまらない」
「すずちゃん会いたいんだね。寂しいよね」
「忘れないその思い。きっと向こうで微笑んでくれてると思う」
など、広瀬と一緒に春馬さんを偲ぶファンの言葉が並んでいました。
過去のインスタグラムの投稿にて・・
この投稿をInstagramで見る
2019年5月10日、広瀬のインスタグラムには、春馬さんが出演する舞台「キンキーブーツ」を見に行ったことを報告する投稿がありました。
「すんっっっっっっっっごかった 言葉にできない感動がありすぎて…」と、舞台を見て感激した事を素直に表現。
「主演のお2人にいろんな所に心を連れてってもらって興奮がほんとに止まらなかった」
(同舞台は、春馬さんと小池徹平のW主演)
「あと春馬さんの身体がゴツゴツだった。それもすんごかった」
と、本当に感激した様子の広瀬。
「キンキーブーツ」は、経営不振に陥った老舗の靴工場で働く跡取り息子チャーリーが、ドラァグクイーンのローラに出会い、差別や偏見を捨て、ドラァグクイーン専門のブーツ工場として再生する過程を描いたミュージカル。
徹底的に肉体改造を行い、華麗に歌い踊る女装家・ローラを見事に体現した春馬さんの舞台は、話題を呼びました。
この日アップされた1枚の写真は、広瀬を真ん中にして、右側に春馬さん、左側に小池が並ぶ3ショット。2人の間に入り、嬉しそうな表情を見せています。
広瀬は2018年に公開された映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」で、春馬さんと共演しました。
この映画は、かつての輝きを失った女性の現代と、夢と刺激にあふれていた女子高校生時代が交差して描かれる、笑いと涙の詰まった青春音楽ムービー。
現代の女性を演じる篠原涼子(47)の、高校生時代を広瀬が演じました。
春馬さんは、広瀬の初恋相手・藤井渉として出演。
90年代のコギャルである広瀬は、イケメン大学生である春馬さんに恋する役どころです。
ロン毛をかきあげながら渋カジファッションを着こなし、クラブでカッコよくDJをプレイする春馬さんに一目惚れ。
同級生にからまれているところを、春馬さん演じる藤井に助けられ、「また何か言われたら、俺のこと彼氏って言っていいから」と言われるシーンは、女子全員がキュンとなるのではないかと思えるほど、胸キュン必至の場面です。
そのあとで夜道を2人で歩くシーンも、優しく微笑む春馬さんと、初々しくて可愛らしい広瀬の表情が素敵でした。
広瀬は、たびたび春馬さんのSNSにコメントをしていたということです。
芸能界において、俳優としても人間的にも、本当に尊敬できる存在だったのでしょう。
春馬さんの一周忌だった18日には、そんな共演時の思い出に浸っていたのかもしれませんね。
追悼ページがオープン
亡くなってからもなお、仲間、そしてファンから慕われ続けている春馬さん。
25日まで、春馬さんの所属していた事務所アミューズのサイト内に、追悼ページがオープンしていました。
FOREVER IN OUR HEARTS、HARUMA MIURA
と題され、春馬さんがこれまで関わった作品などの年表が閲覧できるようになっていました。
数多くの作品に携わり、たくさんの俳優と共演した春馬さん。
小池徹平(35)や三浦翔平(33)なども、一周忌の追悼コメントを、SNSで投稿したということです。