【 Instagram(インスタグラム)】テレビで活躍中の『お笑いタレント/芸人』インスタフォロワーランキング10選!

暇な時間があるとついついチェックしたくなるInstagram。

暇な時間があるとついついチェックしたくなるInstagram。
今回はその中から芸人のInstagramのフォロワー数をチェック。
もっともフォロワー数の多い芸人は誰なのか?
芸人インスタグラマーランキングTOP10選。
10位からカウントダウン!

第10位 くっきー(野生爆弾)フォロワー115.5万人

 

この投稿をInstagramで見る

 

肉糞 太郎(@nikuguso_taro)がシェアした投稿

10位はその独創性の笑いでコアなファン層が広がっている野生爆弾のくっきー。
肉糞太郎という名で公開しています。
自身が創作した絵画やキャラクターになりきった写真など、
くっきーワールドが全開。
モーニング娘。のジャケット写真をモチーフにした、全員くっきーのモー娘。は、爆笑モノです。

第9位 木梨憲武(とんねるず)

木梨が焼鳥屋やサーフィンショップなどさまざまな職業に挑戦したショットは100枚を超えるほか、北島三郎や毒蝮三太夫ら大御所を勝手に国王に見立てた写真シリーズなど、木梨ならではの遊び心満載のInstagram。
自身のレギュラーラジオ「木梨の会」のオフショットでは、ゲスト出演した藤井フミヤやミルクボーイ、所ジョージらとのツーショット写真を公開。相方・石橋貴明とのツーショットはYahoo!ニュースでも話題になりました。

第8位 小籔千豊

YouTubeのゲーム実況「フォートナイト下手くそおじさん」が人気の小籔千豊。インスタでもゲーム実況の動画を配信しているほか、ジェニーハイなど音楽活動中の動画やショットも公開。
吉本新喜劇愛が強い小藪らしく、新喜劇の先輩や後輩を紹介するフォトも多いです。

第7位 岡村隆史

 

この投稿をInstagramで見る

 

okamuradesu(@okamuradesu)がシェアした投稿

昨年出演していた大河ドラマをはじめ、自身の出演番組でのオフショットが中心。再生回数50万回を超えた人気動画・麒麟がくるのプロモーショントークは、なぜかドラマに出演していない麒麟の田村裕が出演しています。

第6位 宮川大輔

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮川大輔(@miyagawadai)がシェアした投稿

「世界の果てまでイッテQ!」のお祭り男でおなじみ宮川大輔のInstagram。イッテQのオフショットはもちろん、自身が司会を担当する「満天★青空レストラン」のゲストとのショットなど番組ファンにはたまらない動画も公開。
朝早く目覚めた日には、目玉焼きとウインナーを作ってみたり、等身大の宮川大輔が見られる動画も人気です。

第5位 有吉弘行

 

この投稿をInstagramで見る

 

有吉弘行(@ariyoshihiroiki)がシェアした投稿

Twitterではフォロワー日本一にもなった有吉弘行。
Instagramでの肩書は、ファッションモデル。
ファッション誌を中心にオシャレ関係してます。と書かれています。
ファッションモデルを意識してか(?)、コスプレ写真も満載。
月刊ヘルメット6月号特集『ヘルでトレ』おうちトレーニングの写真&雑誌の紹介文は、読めば読むほど、じわじわきます。

第4位 イモトアヤコ

 

この投稿をInstagramで見る

 

イモトアヤコ 公式(@imotodesse)がシェアした投稿

4位は宮川大輔に続き、「世界の果てまでイッテQ!」で人気のイモトアヤコ。これまで118か国巡ったイッテQのロケ写真が人気でしたが、コロナの影響で海外ロケがお休み中。早く収束して再開を期待したいですね。
結婚後は、手作り料理などの動画も公開しています。

3位 藤原しおり

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIORI FUJIWARA(@shiori_f83)がシェアした投稿

いよいよベスト3です。
第3位は名前だけ見たら「ん?」って人も多いでしょう。
元・ブルゾンちえみの藤原しおりです。
紹介文には「仕方なくやる仕事はお休み中。自分からやりたい仕事はちょこちょこやってる感じデス。生意気スミマセン」と書かれており、お笑いとは一線をおき、ファッションやメイク動画。自身のレギュラーラジオ番組「トモラボ」やYouTubeの情報も満載です。

第2位 千鳥ノブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

千鳥ノブ(@noboomanzaishi)がシェアした投稿

第2位は千鳥のノブがランクイン。
ロケ先で食べた料理写真や番組収録のオフショット、先輩芸人や芸人仲間からのいただき物の写真など「クセがスゴイ」ものではなく、いたってシンプルな更新が多く、コメントも温かいものが多いのが特徴です。

第1位 渡辺直美

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺直美(@watanabenaomi703)がシェアした投稿


そして堂々の第1位は、大方の予想通りインスタ女王・渡辺直美。
2021年から活動拠点をニューヨークに移した彼女の活動や交遊録が見られる写真が満載。
コスプレショットなどには、日本国内はもちろん海外ユーザーからのコメントも多く、世界へ羽ばたく渡辺直美の今後にも注目です。

まとめ

いかがですか?
この人が上位なんて意外って人から、なんでこの人がランクインしていないのって芸人もいるのではないでしょうか?
ちなみに11位は、ゆりやんレトリィバァ、12位は田村淳。
11位以下にも注目芸人のインスタが目白押しです。