【Instagram(インスタグラム)】インスタで人気の有名ファッションハイブランド10選!

写真や動画で消費者にインパクトを与えるSNSであるInstagram(通称インスタ)。Instagramでは特に、ファッションやコスメなど日常に特化した投稿が人気を集めています。
ファッションの投稿の中でも特によく見かけるのが、ハイブランドを用いたファッションの投稿です。最近のハイブランドは若い層をターゲットにしたPRやデザインが増えているのをご存じでしょうか。
今回はそんなハイブランドに着目し、「インスタで人気のハイブランド10選」をご紹介します。

Chloe(クロエ)

女性らしさを持ちながらも、高品質の素材を使用し長く使えるのが魅力のブランド「クロエ」。
インスタで話題になっているのが、クロエの象徴的な「Woody」。普段使いもできそうなバッグやサンダルなどの投稿が目立っています。

LOEWE(ロエベ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@93_0920がシェアした投稿

以前は富裕層のマダムのみに受けていたロエベが現在、デザインが変わったことで若い世代のファッション好きにも受け入れられるようになりました。
夏前までは、ハンモックが人気のバックの形でしたが、今はこれからの季節活躍しそうな夏らしいバスケットバッグがヒット中です。

MARNI(マルニ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mmiyu__がシェアした投稿

マルニの特徴は、独自のセンスあふれる素材や色使いと、プリントやフォルムの組み合わせ方。
インスタではカラフルな財布やバッグが注目されていて、コーディネートのアクセントとして使われています。

CELINE(セリーヌ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asubi(@asu_nas_jp)がシェアした投稿

ヴィンテージも人気のセリーヌ。マカダム柄の小さめサイズのバッグが若い層に受けていて、マダム層から若い世代まで持ちたい憧れのブランドとして認知されています。
流行りを問わずシンプルに使えるラゲージの形も人気です。

LOUIS VUION(ルイヴィトン)

圧倒的な売り上げを誇り、言わずと知れたトップのファッションブランド。モノグラムやダミエのデザインはルイヴィトンの象徴的なデザインです。
いつになっても持っていれば誰もが目を惹く憧れのブランドです。

DIOR(ディオール)

ディオールは幅広い層に受け入れられているブランドです。他のブランドと違い、20代からコスメが圧倒的に人気です。
香水やリップ、アイシャドウまで!持っていれば注目の的です。

BALENCIAGA(バレンシアガ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bridget(@paozhuan1969)がシェアした投稿

街を歩くと「バレンシアガ」とシンプルに書かれたマークをよく見ます。インスタでもこのロゴマークが大人気。財布やバッグ、トップスまでこのロゴマークが目立ちます。
最近は、ストリートファッションの色が強いアイテムを多く取り扱っているようです。

CHANEL(シャネル)

女性の永遠の憧れのブランド「シャネル」。
シャネルのロゴマークが美しいキルティングスティッチのバッグや財布をはじめ、赤いルージュが代表的なコスメまで幅広く取り扱っています。

GUCCI(グッチ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

\ 시은이 /(@sni_.____)がシェアした投稿

緑×赤×緑のトレードマークが目印のグッチ。最近は、ポップなデザインが多く若者世代に良く受け入れられているそうです。
モノグラム柄のミニ財布が若者層に人気です。

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Moritoshi(@moritoshi712)がシェアした投稿

男女ともに愛されているブランドで、レザーウォレットが人気NO.1。カラーはシンプルでデザインが個性的です。
財布が入っているグリーンのBOXも印象的です。

まとめ

以上、「インスタで人気のハイブランド10選」いかがだったでしょうか。ブランドごとに人気の商品が違っていて、商品を発信しやすい媒体であるinstagramを使ったプロモーションもあってか、どのブランドも若者層にまでターゲットを広げているのが印象的でした。
みなさんもコーディネートにハイブランドを取り入れて、待ちゆく人に一目置かれてみてはいかがでしょうか。