【 Instagram(インスタグラム)】今注目のイケメン美形『2.5次元俳優』人気インスタグラマー10選!

アニメなど2次元が原作の作品を舞台で再現する2.5次元ミュージカルで活躍する俳優さんたちは、演技と歌とダンスの高いスキルが要求されます。

今回は、インスタをしている2.5次元俳優の中から特に人気と実力を兼ね備えた10人を紹介いたします。

佐藤流司

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤流司(@ryuji_japan)がシェアした投稿

1995年1月17日生まれ。宮城県出身、身長172cm。
フォロワー数 10.1万

2.5次元俳優のトップランナーである佐藤流司さん。

舞台だけでなく、バラエティ番組に出演したりと、テレビのお仕事も増えてきています。

ミュージカル「刀剣乱舞」や、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」などが代表作で、キャラクターの再現度は凄まじいと評価されています。

インスタはご本人の動画が多く、ファンにとってはうれしいですね。

荒牧慶彦

 

この投稿をInstagramで見る

 

荒牧慶彦(@aramaki.yoshi)がシェアした投稿

1990年2月5日生まれ。東京都出身、身長176㎝。
フォロワー数 9.8万

『 刀剣乱舞』などの舞台の他にも『REAL↔FAKE』などのドラマや『ネプリーグ』などのクイズ番組にも出演している荒牧慶彦さん。

2.5次元俳優の中では、テレビ出演が多く知名度や人気は高いです。

顔の美しさも随一ですが、演技のバリエーションがとても多く、見る人を飽きさせないパフォーマンスは最高だと言われています。

インスタはプライベートの自撮りが多いです。

荒木宏文

 

この投稿をInstagramで見る

 

荒木 宏文(@araki_hiro0614)がシェアした投稿

1983年6月14日生まれ。兵庫県出身、身長174 cm。
フォロワー数 9.7万

年齢的にはアラフォーということもあり、立ち居振る舞いの美しさと存在感は唯一無二、完璧な役作りは別格だと言われています。

インスタには、舞台に関する情報だけではなく、食べ物や道端のお花などの写真も挙げられています。

荒木宏文さんのファンを大切にする人柄がにじみ出ているような温かいインスタですね。

高野洸

1997年7月22日生まれ。福岡県出身、177㎝。
フォロワー数 8.8万

舞台だけではなく、音楽やTVの仕事も順調に増えている高野洸さん。

ダンスや歌が見るたびに上達しているということで、応援したいと思うファンがたくさんいるようです。

性格はちょっぴり天然なのだそうで、そこもまた魅力ですね。

将来、大物になると予測しているファンも多いので、要チェックです。

北園涼

 

この投稿をInstagramで見る

 

北園涼(@ryo_kitazono)がシェアした投稿

1992年2月9日生まれ。鹿児島県出身、身長183㎝。
フォロワー数 5.3万

抜群のスタイルが魅力の北園涼さんですが、客に見せないところでの努力を怠らず、有言実行で夢を叶えている姿がファンの心を掴んで離しません。

年々広がっているお芝居の幅、ハリのあるパワフルな歌声で観客を魅了しています。

立ち居振る舞いはクールなのですが、性格はちょっぴりお茶目だったり、笑顔がすごくかわいいところも魅力です。

崎山つばさ

1989年11月3日生まれ。千葉県出身、身長175 cm。
フォロワー数 5.1万

顔面国宝とファンからは言われるほどの端正な顔立ちをしている崎山つばささんですが、お笑い芸人かと思うほどボケをかますというギャップを持ちます。

カレーが大好きということでも知られており、カレーへの熱意は半端ないようです。

舞台『幽☆遊☆白書』を始め、その他たくさんの主演作品が上演されています。

spi

 

この投稿をInstagramで見る

 

spi(@william.spearman)がシェアした投稿

1987年10月30日生まれ。神奈川県出身、身長186㎝。フォロワー数 3.8万

高身長で男性らしい体躯が、舞台で抜群に映えるというspiさんは、まさに2.5次元俳優であり、非現実の世界に観客を誘います。

ダイナミックなダンス、喜怒哀楽のメリハリがある歌唱は、唯一無二です。

それでいて笑顔がとっても愛らしく、性格はお茶目であるところもspiさんの魅力。

観る人を笑顔にしてくれる役者だと言われています。

植田圭輔

 

この投稿をInstagramで見る

 

植田圭輔(@keisukeueda0905)がシェアした投稿

1989年9月5日生まれ。大阪府出身、身長163.8cm。
フォロワー数 2.9万

小柄なかわいらしいルックスが魅力の植田圭輔さんですが、ひとたび舞台に立つと、キレキレのダンスと抜群の歌唱力を見せます。

また意外にも声が低いというギャップにも、ファンはドキドキなようです。

インスタは2020年12月に開設したばかりで、投稿数は多くありませんが、これから注目されるようになっていきそうですね。

田淵累生

 

この投稿をInstagramで見る

 

田淵累生(@tabuchirui)がシェアした投稿

1995年9月12日生まれ。石川県出身、身長180㎝。
フォロワー数 1.1万

かわいさが魅力の田淵累生さんですが、ご本人はセクシーキャラだと思っているようで、そこがまたかわいいとファンからイジられている田淵累生さん。

これからが楽しみだと言われている俳優であり、『刀剣乱舞』からのファンが多いようです。

インスタは俳優仲間と一緒の写真が多いですね。

阿久津仁愛

 

この投稿をInstagramで見る

 

阿久津仁愛(@nichika_akutsu)がシェアした投稿

2000年12月23日生まれ。栃木県出身、身長165㎝。
フォロワー数 1万

とにかくかわいいとファンから愛されている阿久津仁愛さん。

インスタに投稿されている写真の数々もとにかくかわいいです。

舞台『ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン』を卒業し、今後の活躍を期待されている阿久津仁愛ですが、8月からは「舞台『鬼滅の刃』其ノ弐 絆」 で累 役を務めることで話題になっています。

まとめ

今回は、近年話題の2.5次元俳優の中からインスタをしている方々を紹介しました。

インスタでは、舞台の上とはまた違う俳優さんたちのプライベートな素顔を見ることができます。

ぜひ、お気に入りの俳優さんのインスタをチェックしてみてくださいね。